お知らせ

2020/05/06

新型コロナウイルス感染症への対応(5月7日以降)

いつもお世話になっております。

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、政府は、対象地域を全国としたままで、期間を5月7日~同月31日まで延長いたしました。
他方で、岡山県については、特定警戒都道府県の対象から外れており、外出自粛制限もこれまでよりも限定的なものとなると考えられます。

以上の状況を受け、当事務所では、依頼者の皆様、スタッフの健康を確保し、感染拡大を防止するため、5月7日以降は以下の対応とさせていただきます。

【5月7日、5月8日】
弁護士・事務局スタッフのゴールデンウイーク休暇のため休業させていただきます。
※緊急のご用件の場合には、弁護士の携帯電話までご連絡ください。

【5月9日~5月16日】
・業務は引き続き継続いたします。
 ただし、法律相談や打ち合わせは、電子メール、電話、Skypeなどの非対面にて行うことを原則とさせていただきます。
・弁護士・事務局スタッフのテレワーク勤務は順次元の勤務に戻す予定ですが、電話対応等に一時的な遅れが生じる可能性があります。
・郵便物につきましては、定期的に受領・発送しておりますので、通常どおり、ご送付ください。
※5月17日以降についても、全国及び岡山県の感染状況を踏まえ、改めてお知らせいたします。

ご不便をおかけますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。